アクセスカウンタ

二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜

プロフィール

ブログ名
二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜
ブログ紹介
長年途切れていたオリジナル曲作りだったのですが、昔のバンド仲間が路上ライブを始めたのに触発されて再開しました。時は流れていつの間にか二十一世紀。自分の感性から生まれる曲もいつしか前世紀の懐かしい響きになっていました。

ところが、今、自分自身で作品を発表できる状態にはありません。家には壊れかけのキーボードとタンバリンとドラムスティック一本。仕方なくフリーのシーケンサーと音源で作り始めました。唄入れもできないので、歌詞を見ながらメロディーラインを追ってもらうしかありません。、雰囲気が伝わるといいのですが・・・。

そんな曲を聴いて、気に入ってくれるアマチュアミュージシャンに出会えたらいいな。ライブで演奏したり、インターネット上に公開したりして、聴かせてくれる人に出会えたらいいな。そんな想いでブログを始めました。ジャンルは意識したことがないのですが、フォークからポップスまでになるのかなと思います。もし、唄ってみたいという方がいましたらご連絡ください。曲のメロディーライン以外(歌詞やアレンジなど)は自由に変えてもらってかまいません。

 1 歌詞に関しては、最初に手を上げてくださった方が唄ったものを唯一無二のものとする。
 2 すでに他の方が手を上げていても、その方に許可を得れば使ってもよい。ただし、歌詞は変えてはいけない。
 3 必ず何らかの形で私に聴かせてもらう。

こんな方針でいこうと思ってます。日々製作過程などを綴っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『恋のバランス』 歌入れ用オケ
『恋のバランス』 歌入れ用オケ Lullyさんに歌っていただく『恋のバランス』の歌入れ用のオケができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/30 21:12
ボツ曲 こっそり公開1
楽曲製作を長くやっていると、どうしても途中で頓挫するものも出てきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 22:29
『青空』 リニューアル
活動再開後、程なく出来上がった『青空』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:10
new27 take3
今回はtake2の構成を少し変えて、ストリングスを加えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:07
new27 take2 今年の第1作目
今年の第1作にようやく取り掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:46
半年振りの新作『scene』が公開になりました。
「ふみくんさんの声で、バラード作品を作りたい。」 これがすべての始まりでした。 丁度おあつらえ向きの曲があったので、方針はすぐ決まりました。 光陽さんに依頼した詞も秀逸。 申し分のない作品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:49
年末アメ横レポート
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 23:51
『クリスマス・ツリー』の季節ですね〜。
いや〜、時の経つのは早いものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 20:40
new26 完成!!
new26がやっと出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 22:38
new26
ようやく夏バテの延長から抜け出てきた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:00
『cycle 2010』
このところの気温の乱高下はかなり体にこたえますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 23:33
『インディゴ』 take5
『インディゴ』のギタートラックをミックスしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/03 21:11
『インディゴ』 take4
『インディゴ』のイントロを再検討しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/29 00:03
『インディゴ』 take3
リブけんさんから『インディゴ』の構成を変更したVoトラックが届いたので、オケを作り直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 22:50
 『SIREN』 take4
間奏のフルートはなかなか難しい〜〜〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/13 22:15
 『SIREN』 take3
締め切りがあるというのは効果絶大です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 23:52
『終わらない季節』 公開! & 『SIREN』 take2
チャリダー☆かつ さんの『終わらない季節』が無事公開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/09 22:43
『終わらない季節』のラフミックスが届きました。
チャリダー☆かつ さんから『終わらない季節』のラフミックスが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/06 00:05
花火大会 & インディゴ take2
花火大会 & インディゴ take2 週末は隅田川の花火でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 22:21
『とびきり熱い恋をしようよ』 take8
take7で公開してしまいましたが、ギターとコーラスを修正したtake8を録音しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 22:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる