二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会 & インディゴ take2

<<   作成日時 : 2010/08/03 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

週末は隅田川の花火でした。

今年も例年通り'美食倶楽部’の宴会でした。

今年のメニューは串揚げ。

ただでさえ暑いのに揚げ物ですか〜。

案の定エアコン17℃でフル回転しても汗が止まりませんでした。

画像


我がマンションの外廊下から第2会場の花火がよく見えます。

丁度打ちあがる位置にスカイツリーの頭がちょこっと見え始めました。

写真では分からないかな?

でも、来年はきっとスカイツリーを背景に花火を見ることになるでしょう。


何しろ毎年見ているので、主役は花火より食べ物になってしまいます。

食べてるうちに終わってしまったこともあります。(笑)

今年はちゃんとフィナーレまでの10分間は見物しました。

画像


画像



このあとフィナーレの昼間みたいに明るくなるやつが上がったんですが、撮り損ねてしまいました。(泣)

若い連中の胃袋に付き合っていたら、今日一日からだが重くて何もしないまま終わってしまいました。

腹周りに蓄えた油をどうにか消費せねば・・・。(汗)



一転音楽の話です。

リブけんさん『インディゴ』のアレンジに入りました。

自分としてはかなり冒険したアレンジで灰汁が強くなりました。

いかがでしょう?

インディゴ take2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い! すっかり忘れていた曲でした(^^;
やっぱEギターは、るかっちょさんでしょうね♪

全体の感じはこのままで(特にベースの連打がお気に入り)
イントロとか裏メロ・バッキングとか。。。そうですね〜
U2、コールドプレイ的な味付けがイメージとしては、
あるんですけど。。。どうですか?(^^;
リブけん
2010/08/04 12:58
繰り返し聴くたびに良くなります♪
バックのシンセサウンドといい、
タイトなドラムといい、途中の
ブレイクといい、エンディングの
最後といい、最高傑作じゃないで
すか?。。。僕はそう思います(^^☆
リブけん
2010/08/05 22:15
ありがとうございま〜す。

たまには冒険してみるもんですね。(笑)
Tomo
2010/08/06 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会 & インディゴ take2 二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる