二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年振りの新作『scene』が公開になりました。

<<   作成日時 : 2011/01/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふみくんさんの声で、バラード作品を作りたい。」
これがすべての始まりでした。
丁度おあつらえ向きの曲があったので、方針はすぐ決まりました。
光陽さんに依頼した詞も秀逸。
申し分のない作品になりました。

昨年夏以来、夏バテが尾をひいて何も進まない状態になっていたので、『scene』の伴奏の練習などしていましたが、まあなんとも指が言うことを聞かない。
ようやくひと通りひけるようになったところで年末年始の忙しい時期になってしまい、またもとの木阿弥です。(泣)
ということで半年この曲ばかり聴いていたようなものですが、まったく飽きが来ないのです。
それはこの曲のシンプルさによるところが多いかもしれませんね。

実はこの作品にはもうひとつ裏のテーマがありました。
「as if オフコース」と名付けました。
詞、曲はオリジナルだけれど、それ以外はすべてオフコースを模倣するという企画です。
この曲はその企画の予行演習のつもりで、ちょっと意識してみたのですが、先ほどコメントを拝見したところ、既に「オフコース」の文字をどなたか書いてくださっておりました。
大成功!!(笑)

ふみくんさん光陽さんとの過去のコラボ作品も合わせてお聴き頂ければ幸いです。

『scene』http://musictrack.jp/musics/32297

『約束の(ゲーム)』 http://www.muzie.co.jp/user.php/a052525/#306158

『フラワーショップ』http://musictrack.jp/musics/15104

『とびきり熱い恋をしようよ』http://musictrack.jp/musics/24243

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年振りの新作『scene』が公開になりました。 二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる