二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青空』 リニューアル

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

活動再開後、程なく出来上がった『青空』

お気に入りの曲なのですが、なかなか作品化できずにいました。

今度こそは何とか形にしたいと思います。

AメロとBメロしかないちょっと変則的な構成の曲で、単調にならないようにアレンジしなおしました。

コーラスも3声から4声に変えて少し複雑になりました。

アカペラの部分も追加して、そこには英語の歌詞を当てることにしました。

aozora_take6




               歌  詞

          君が好きだったあの歌を
          遠くで誰かが唄ってる
          ふたりで歩いた川べりの遊歩道
          今日はひとりで舞い散る桜眺めてる

          君の輝く瞳は
          きっと僕の肩越しに
          遥か未来を見ていた いつだって
          僕の想いは君に追いつけなかった

            伝えたい言葉 胸に隠して
            君の後姿 ただ見送るだけ

          川の水面に映ってる
          この青空と白い雲は
          君の街まで続いているのかな
          風よ教えて 今君は幸せなのかな

          君が部屋に置いていった
          小さなハートのペンダント
          川に投げたら何かが変わるだろう
          歩き始めよう 新しい明日に向かって

          This clear blue sky and a white big cloud
          They are reflected in the surface of the water.
          Surely they will range to her hometown
          that leaves here faraway.
          Oh,my friend,WIND, will you please show me
          if she lives there more happily now

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青空』 リニューアル 二十世紀の子守唄      〜うたいびとを探して〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる